Home » 2016 » July

Monthly Archives: July 2016

コンシーラーってどんな化粧品?

使っている人と使ってない人がはっきりと分かれる化粧品「コンシーラー」。
コンシーラーを使って何か良いことがあるのか、分からない人もいるかと思います。

コンシーラーの良いところは、「肌を綺麗に見せることができる」ところです。
「化粧下地をしてファンデーションを塗れば、大体は綺麗になるんじゃないの?」と思う人も多いかもしれませんが、実は意外とそうとは言い切れなかったりもします。
通常の化粧では隠せにくかったニキビ跡やシミ、クマなどはコンシーラーで隠す事が出来ます。
もしかしたら、ニキビ跡などが気にならない人も中にはいるかもしれませんが、そんな人こそ一度コンシーラーを試してみていただきたいです。
肌が綺麗に見えると、第一印象もぐっと良くなります。

肌に合ったコンシーラー選び

シミなどが隠せるありがたいコスメ、コンシーラー。「簡単に隠せる」と銘打っているので、素人でも簡単と思っていたのですが、使い始めてしばらくは上手に使うことができず、悪戦苦闘していました。初めてのコンシーラーはクリームタイプのものでした。使ってみようかな、という軽い気持ちで手にしたのもいけなかったのかも知れません。塗ってみたものの、その箇所だけかさかさしてしまい、隠すつもりがかえって目立ってしまいました。つけ方がよくないのかも、など大いに悩みましたが、コンシーラーのタイプ選びに問題があったと気が付きました。テクスチャーがゆるいタイプのコンシーラーにすると、カサカサが少なくなったのです。最近はさまざまなコンシーラーがあるので、保湿してくれるタイプのものを選ぶようにして、手でぽんぽんとなじませながら使っています。